松徳BLOG

お疲れ様です!フットサル通信(=医療福祉相談室の足立)です。

 

(一枚目集合写真)

寒い日が続いておりますが、平成31年も活動が始まりました。

今年は病棟鈴木さんのゴ-ルで始まってま-す。

怪我もなくワイワイやりましょう。

(二枚目新年会&壮行会)

新年会と徳洲会カップにおいては不動のゴレイロと仕事と共に活躍された連携室泊さんの壮行会がありました。超多忙な先生方も参加してくれました。誠にありがとうございます!!残念ながら私は出席できませんでしたが、医事課玉野さんに感謝です。

<次回活動予定>

2/28(木)、3/14(木)、3/28(木)20時から22時で三宅フットサルパ-クです。

参加宜しくお願いします。

m(__)m

みなさんこんにちわ。

もう年の瀬ですね!2018年、いろんなことが皆様にもあったと思います。

そんな1年を振り返りながら、また来年の活力に変えるのでしょう。

松徳フットサル部、本日は年の瀬でなごんでいる写真をお届けします。

皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

※ では、部員からのメッセージです ※

お久しぶりです。医療福祉相談室で勤務しております足立です。

 徳洲会の関西大阪ブロックのフットサル大会の成績が、前々回優勝、前回準優勝、今回優勝でした、その都度祝賀会?慰労会?の開催がなく、今回リハビリ吉本さん幹事のもと久しぶりに開催に至りました。

少し時間をいただき、大会で活躍したメンバ-を表彰させていただきました。

新人賞にはリハビリ徳丸君(真ん中)、MVPにはリハビリ井上裕水君(残念ながら写真割愛)としました。おめでとうございます&来年度もみんなを引っ張っていってください。

宜しくで~す。

新年会は医事課玉野さんの幹事のもと開催されますので、忙しいとは思いますがご参加の程宜しくお願いします。

 最後は今年の蹴り納め後の集合写真です。

今年の最終ゴールはのりにのっているリハビリ市川君のオウンゴ-ルで幕を閉じました。

 

また来年度も宜しくお願い致します。

 

<蹴り納め>

<祝賀会その1>

祝賀会その2

<新人賞!!!>


岐阜県にある大垣徳洲会病院にて、病院合同のバレーボール大会がありました。 松原徳洲会病院は、Aチームが優勝!!! 

これからも親睦を深めながら楽しんでいきたいと思っています!

<集合写真!!!>

 

<優勝したAチームのみんな!!!>

 

<難波くんのアタックだ!!!>

 

<いいセッターです By 足立>

フットサル部の足立です。病院では医療福祉相談室にて勤務しております。

 

活動は平成15年ぐらいから病院、老健スタッフではじめました。

チ-ムのユニホ-ムも昨年で5着目になりました。もう早いもので15年たっています。

活動は毎月2回+@で、三宅フットサルパ-クやJgreen堺等で和気あいあい(?)真剣(?)に汗水流しております。

 

10/21(日)第14回徳洲会関西大阪ブロックのフットサル大会が吹田市にある万博公園フットサル場にて10病院16チ-ム、ミックスクラスは6チ-ムで開催されました。

 

<!!!試合前!!!>

 

今回は当院が主催病院でした。吉田院長のあいさつではじまりゲームも運営も各職種が協力しあいました。和やかなグル-プ予選から白熱した決勝ト-ナメントまで何とか無事に大会は終了しました。ちなみに結果はAチ-ム優勝、Bチ-ムベスト8、ミックスは一回戦敗退でした。来年度は宇治病院が主催になりますので、京都遠征です。今から楽しみです。

<!!!優勝!!!>

 

<!!!優勝決定の瞬間!!!>

ホームページ更新担当の東條です

松原徳洲会病院には職員が集まって作っているクラブがいくつかあります

フットサル部、野球部、ゴルフ部、バレーボール部などがあります

これらの部活用のブログとして「松徳クラブ」のブログを立てました

 

早速ですが、私が入っている写真部について書きます

今年、病院に綺麗な写真を貼ろうという先生の後押しがあり写真部が設立しました

簡単に言えば病院で働いているスタッフが趣味で撮影した写真を廊下に貼っていこうというクラブです

当院に来られた方は見たことありますか?

検査科の横に飾ってあるの見たことある!

ごめんなさい、そちらは患者様のご好意で飾っていただいてる写真です

 

IMG_6488.JPG

写真部の写真はこれ

今はまだ4枚しか飾っていません

部員増やし、写真の撮影とまだまだなクラブですが、患者様に楽しんでもらえる写真を貼っていきたいと思います