松徳BLOG

HD201607.jpg

 

お疲れ様です

透析便りお願い致します

「暑中お見舞い申し上げます!!

今回は透析回路について説明させて頂いています。

喉が渇く季節で、水分制限するのが厳しいと思いますが

飴や氷、唾液を促すもの等の工夫で乗り切ってくださいね^^」

                                   腎センター所属長

透析だより 2016年7月号のダウンロードはこちら
HDnew.gif

HD201606.jpg

 

今回は、前回アンケートの中で「知りたいこと」で多かった、災害のお話しをさせて頂きました。

自然災害はここ何年か前から多く、また被害の状況も大きくなっています。

災害対策で特に重要なのは、患者さんご自身の「自分の命は自分で守る」という

≪自助≫の意志と行動だと言われています。

当院も今後、具体的に自助の訓練を患者さんと一緒に行ない、自助の習慣が

付くようにしていきたいと思っていますので、ご協力よろしくお願い致します。

                                   腎センター所属長

透析だより 2016年6月号のダウンロードはこちら
HDnew.gif

HD201605.jpg

 

「アンケートにご協力頂きまして、ありがとうございました。今月はアンケートの結果を公表しています。透析で気になると答えた内容が多かったところから、出来るだけわかりやすく、詳しく説明していきたいと考えております。これからもアンケート時以外でも、どしどしご意見受け付けておりますので、お気軽にスタッフに声掛けしてくださいませ。

透析だより 2016年5月号のダウンロードはこちら
HDnew.gif