松徳BLOG

皆さん、ご無沙汰しております。久しぶりの投稿となり、申し訳ありません。最近は気温も高くなり暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私はクーラーの効いた所でゆるりと過ごしております。さ、世間話はこれくらいにして早速本題に入りたいと思います。少し前の話になりますが、H30/06/16(土)に我々親睦委員会は、今年度最初の行事として新人激励会を開催しました。今年度の新入職員の数は44名で、様々な個性を持った新入職員の人達がたくさん盛り上げてくれました。場所は前年度同様、焼肉「はや」さんの方でさせていただきました。いつもおいしいお肉や魚料理など、すごい豪華な料理を振舞っていただき本当にありがとうございます。それもかなりの人数分ご用意していただいたので、準備の段階から大変だったと思います。何せ参加人数は、合計220名と過去最多を記録。前年度も192名でその時点では過去最多だったんですが、それをさらに上回りました。会の雰囲気は焼肉の熱気に皆さんの活力が加わり、大盛り上がりで大盛り上がりでした。新入職員の人達が先輩達に声をかけ、じゃんけんで勝てばマスに名前を書いてもらい、一番早く全マス埋めた人が勝ちというゲームを企画し、新入職員の人達は積極的に自部署あるいは他部署の先輩達に声をかけ、さらに親睦を深めることができたと思います。まだ今年度の親睦会行事も始まったばかりなので、これからの行事も皆さんに楽しんでいただけるよう、力を入れてがんばっていきたいと思います。

 

記載:松原徳洲会病院 親睦委員会 委員長

gekirekai2.jpg

H29/06/10 「はや 総本店」にて新人激励会が開催されました。新人激励会とは、4月に入職された新入職員さんに対して、先輩方がこれからも共に松原徳洲会病院をより良い病院にしようと鼓舞し、そして職員全体の親睦を深める会となっています。毎年開催されているイベントですが、今年は総勢192名の方々にご参加頂き、過去最大人数となりました。会は新人紹介から始まり、じゃんけんゲーム、餅つき大会、「はや」企画の抽選会が行なわれ、終始大盛り上がりでした。新人さん達も自部署の先輩に留まらず、他部署の先輩ともお酒を酌んだり、わいわい騒いだりとたくさん交流されていたと思います。親睦委員会としましては、このようなイベントを通してチーム医療の輪をより大きくそして強くする、そのきっかけになれればと考えております。ご参加いただいた方々、並びに勤務の為に参加できず病院を守って下さった方々への感謝の気持ちを忘れず、今後も励んでいきたいと思います。皆で、頑張りましょう!!

H29 gekireikai shugoushashin.JPG

H27/6/20

今年入職された新人さんたちが一人前になれるよう、激励する会です。gekireikai.JPG

新人さんには様々なコスプレをしていただき、先輩方にこれからの意気込みをアピールしていました。

先輩方はこれから頑張っていく新人さんに、激励の言葉をかけていました。

時に楽しく、時に厳しく、様々な経験から新人さんたちを鼓舞する光景はすばらしいもので、

意識、モチベーションが高まっていきます!!

来年もしっかりと新人さんを激励し、立派な医療人になっていただくために、

親睦委員会を中心に新人激励会を盛り上げていきたいと思います。

優勝:くまもんチーム

放射線科:出水 啓太

 私のチームは、放射線科、外来、医事課の方でした。メンバーは大会前から練習をしていましたが、私は一度も参加できないままでの本番でした。当日は思っていたよりも本格的で緊張していましたが、チームの方が温かい言葉をかけてくれたので早い段階で馴染むことができました。部署は違いますが、業務で関わることが多い人たちなので普段から連携をとっていたり、練習の甲斐もあってなんとか優勝できたんだと思います。これからも連携を大切に、業務に励みたいと思います!

アタック!!.jpg

松徳親睦会主催。職員ボーリング大会を開催しました!


IMG_1732.JPG


6/11松原市内のボウリング場「松原BOWLアロー」さんにて職員ボーリング大会を開催しました。参加総数87名、ワンフロア20レーンをお借りしての開催です。

笑いあり、真剣勝負あり、ファミリーも楽しめる大人気のイベントです♫
さあ来年、あなたも参加してみませんか?