松徳BLOG

新入職員

2021/05/28

リハビリ

こんにちは!理学療法士の谷口です!!

今年の4月からリハビリ科には理学療法士3名、作業療法士1名が新たに加わりました。

入職して2ヵ月が経ち職場の雰囲気には慣れてきていそうですが、実際の業務では先輩からの指導や自己学習している所を見かけ、まだまだ不慣れな様子がうかがえます。

僕も1年目の時は右も左も分からず先輩方に教えてもらってばっかりで大変だったことを覚えています。

新人の方も今は分からないことばかりで不安だと思うので先輩として、患者様との関わり方や病気について知っていることをどんどん伝えて少しでもお手伝いが出来ればなと思っています!!!

実際のリハビリの仕事を通じてやりがいを感じてくれていると良いなと思っています。

 

話しは変わりますが、まだまだコロナが落ち着きかず体調管理・感染対策を行いながら私達も日々リハビリを頑張っています。

緊急事態宣言の延長やオリンピックの開催がどうなるのかなど先の見えない事が多いですね・・・

コロナで大変ですが、ついこの前まで寒かったり最近は猛暑や記録的な大雨など天候にまで振り回されているように感じます・・・

これから夏にかけて疲労が蓄積していく一方ですが睡眠や食生活に注意しつつ日々の生活を送っていきましょう!!