松徳BLOG

大きい法人の強み

2021/08/09

リハビリ

皆さんこんにちは。

ブログを読んで頂きありがとうございます。

東京2020オリンピックが開催され、無事閉会しましたね。

昨年延期になり、現在もコロナウイルスの感染が落ち着いていない中、開催そのものが危ぶまれましたが無事開催出来て良かったなぁと感じている次第です。

しかし感染が収まっていない地域の会場では無観客を表明しているところもあり、会場で世界各国の方々と一緒に観戦できないことは非常に残念ではありますが、毎日複数の放送局で各競技の放送をリアルタイムで鑑賞できるので自国開催は非常に良いなぁと感じています。

さて、昨年から流行しているコロナウイルスですが、松原徳洲会病院はもちろんのこと、リハビリテーション科でも流行に伴い早くからスタッフのマスク着用とアイシールド/ゴーグルの着用義務、そして患者様にマスク着用のお願い、密を防ぐためにリハビリ室のレイアウトを変更する等、様々な対応を図りスタッフ全員で感染防止に取り組んでいます。

私自身別の法人で働いていましたが、今回の感染防止対策にあたり全国各地にたくさんの施設を持っている徳洲会グループでは、リアルタイムで各都道府県ごとの対策や法人内施設ごとの対策、そして対策した結果や改善策等のたくさんの情報を集約し、迅速に共有し最善策を対応していくところに大きい法人の強みをとても感じました。

 

就活中の学生さん、転職を考えている方々、一緒に働いてみませんか?