松徳BLOG

学生さん

こんにちは。作業療法士の中森です。

 

現在、リハビリテーション科に実習に学生さんが数名来られています。

 

作業療法でも僕が担当して学生さんの指導に当たっています。どうしても病院という環境に慣れず、患者様の前でも緊張をしてしまうので、なるべく明るく対応し緊張を和ませたりもします。指導中は、分かりやすい説明を~と思い説明していますが、伝えることの難しさを痛感することも多いです。また、教えることは、自分がわかって入なければ教えられないので勉強し直したり、学生さんと一緒に調べる時もあります。忘れていた記憶が蘇ることもありますし、自身の実習を思い出すときもあります。

 

コロナ禍ではありますが、感染対策をしっかりと行い実習生を受け入れています。

学生さんが楽しい実習で充実した実習生活が送れるように、これからも一緒に僕も頑張っていく予定です。

電話する

お問い合わせ