松徳BLOG

リハビリテーション科

 こんにちは。リハビリテーション科の井上です。

 久しぶりに奈良県の二上山ふるさと公園に行きました。

 今年一番の寒さで閑散としていましたが、天気がよく気持ちがリラックスできました。

 1.jpg 2.jpg

 公園の中を歩いていくと、奥には456段の石段があります。

 元気に駆け上がるこどもの姿や、1段1段丁寧に上る大人の姿がありました。

 ちなみに私は、1段1段、すべらないよう、つまずかないよう、こけないように丁寧に上りました。10歳若ければ駆け上がっていたかもしれませんね(笑)。

 上りながら、仕事や自分の人生について思いました。

 1段1段、確実に上っていく事、時には途中で止まって休憩することも大切だなっと。

   3.jpg 4.jpg

 石段を上った先には大和三山を見渡せるステキな景色がありました。

 人生でも1つ1つの仕事を丁寧に行い、ひとにステキと思って頂けるように頑張ろうと思う今日この頃です。

 5.jpg

電話する

お問い合わせ