松徳BLOG

新人教育

 はじめまして、今年入職したリハビリテーション科 理学療法士1年目の新井です!

秋の寒さが厳しい季節となり、最近ようやく衣替えをしました。

僕は愛知県から大阪府に就職してきたのですが、半年程が過ぎ大阪の生活や日々の業務に慣れてきました。

 

さて、当院では新人教育に非常に力を入れておりますので少しお話させて頂きます。

昨今の新型コロナウイルスの影響もあり、私も含め若手療法士や今の学生は、病院実習や養成校での授業も様々な制約のなか行っておりました。そのため入職してからの業務についていけるかなど不安を感じる人も多いと思います。僕もそうでした。当院ではプリセプター制度やクリニカルラダー制度を取り入れており新人教育がとても充実しています。先輩に報告や相談しアドバイスをもらいながら、一段一段キャリアを向上させ目標をもってスキルアップすることが出来ます。先輩方の手厚いサポートもあって私は日々の業務にやりがいを感じています。

より一層患者様に充実したリハビリを提供していけるよう日々精進してまいります!

 

現在、就職活動中の学生の方は是非一度見学に来てみてはいかがでしょうか(^^)/

また、写真は先日行われた徳洲会グループの学術大会の様子です。

オンライン開催で当院からも一名演題発表がありました。

 

IMG_2962.jpg

電話する

お問い合わせ