松徳BLOG

趣味のマラソン

 リハビリテーション科の備前と申します。

最近は秋らしく過ごしやすい季節となってまいりました。大阪の新型コロナウィルス感染者数は減りつつありますが、医療現場では未だ予断を許さない状態が続いています。3年目を迎えることとなったコロナ禍で不安やストレスを感じる方も多いと思います。

様々なお祭りやイベント事が中止となっていましたがようやく少しずつですが開催されるようになってきました。私の趣味の1つとしてマラソンがあります。ここ数年はマラソン大会が中止になり、ステイホームの宣言などと・・・家から出る機会が減り、いつの間にかマラソンから遠ざかってしまっていました。私は何度かフルマラソンの経験があります。焦って練習を頑張りすぎると足を故障したり、体調が悪くなると足は元気でも走れなかったり・・と大会当日スタート地点に立つまではとても油断ができませんでした。車や自転車とはまた違った視線からみる景色は素敵です。また沿道からの沢山の応援の中、走るのはとてもパワーをいただけます。目標に向かって完走した後の達成感は最高の一言です。

今年はマラソン大会が開催されるようになりつつあります。また久々に大会にチャレンジしてそのような日を実感したいと思っています。まだ前ほど走れませんが最近走り出しました。マラソンは健康にもとてもいいと思います。コロナに負けない健康な身体を維持していきたいものです。皆様も良ければマラソンをはじめてはいかがですか。そしてフルマラソンを一緒にチャレンジしてみましょう。

写真は、私のマラソン大会記念Tシャーツ達です♪

マラソンTシャツ.jpg

 

電話する

お問い合わせ