松徳BLOG

梅雨の合間に

みなさま、こんにちは!リハビリテーション科のスギモトと申します。

5月8日より新型コロナウイルス感染症が法上では5類に位置付けられるようなり、世間ではマスクのない生活、行楽地では人の動きが段々と活発になってきていますね。そんな中でも病院は、ご高齢の方、基礎疾患をお持ちの患者様などは重症化リスクが伴うため職員は常時マスク装着と手指消毒の徹底は緩めることなく実施しています。

一方私事ですが、コロナ禍になってから家族との休日の過ごし方を考える中で、人混みを避けるように自然の中に赴くことが増えていきました。根っからのインドア派の私がついにはアウトドアに興味を持ちキャンプをはじめてしまいました(笑)いや、やってみると意外とおもしろいんですよ。すごく息抜きになります。我が家ではコロナによって休日の過ごし方が大きく変わりましたが、家族もとても楽しめているので今後も続けていく趣味になっています。おそらく私のような方はいらっしゃると思います(笑)興味がある方は是非やってみてください!

とは言え、コロナウイルスが5類になったからといってウイルスの感染力が弱まったわけではありませんので、医療従事者としてこれからも感染対策をしっかりと意識して仕事にも励みたいと思います。

 

写真は梅雨の合間に運良く天候にめぐまれ、曽爾村(そにむら)まで出かけた際のものです。大阪ではなかなか触れることのできない大自然は圧巻でした!

152549781.jpg153324338.jpg168536875.jpg

電話する

お問い合わせ