松徳BLOG
タワマンからの脱出、できませんでした!笑
こんにちは、放射線科4年目の毛利です!
先日、はじめてリアル脱出ゲームに行ってきました!
テーマは「謎のタワーマンションからの脱出」!
「タワマン」って聞いて夜景とか吹き抜けを想像してたんですが、案内されたのは…めちゃくちゃ綺麗な“普通のリビング”でした!笑
今回は私たち含めて4人でプレイ。(最大10人までOKらしい)
わたし、かなりの人見知りなんですけど…謎解きに夢中になってたら、そんなの全然気にならなくなってました!
前半は「これじゃない?」「かしこすぎ!」と絶好調だったんですが、最後の謎が全然解けず…
係の人から「残り5分です〜」のアナウンスで一気に焦りモード!
結果は脱出失敗!!
しかも途中で「これじゃない?」と思ったアイテムが正解だったという悔しすぎるオチつきです。笑
でも、初対面の人とも自然に協力できて、すごく楽しい1時間でした◎
リアル脱出ゲーム、初めての人にもおすすめです!
ということで、
「タワマン」からの脱出はできなかったけど、次こそは絶対成功させます!!!!(リベンジ宣言)