初診・再診のご案内

診察受付時間

午前診察受付 8:00~12:00 (9:00~)
夕診察受付 16:30~19:00 (17:00~)

※各診療科、専門外来の診療日及び診療時間に関しましては診療予定表をご確認ください。

診療予定表は毎月更新されます。なお、急患(救急)の方は24時間365日で対応させていただいております。 

初めて当院を受診される方へ

1

総合案内にて診療申込書をご記入ください

1階正面玄関左にございます『総合案内』で診療申込書をご記入いただき、保険証を提示ください。なお他院からの紹介状・検査データ・画像(CD-R)などをお持ちの方は一緒にご提示ください.

2

受付票をお渡しします

カルテ登録後、『診療受付票』の入ったクリアファイルと『診察券』をお渡しします。

診察券は次回再診時より再来受付機にてご利用頂けます。

3

各科受付へご案内します

受診を希望される診療科受付に、『診療受付票』の入ったクリアファイルをご提示いただき、お名前をお呼びするまで、診察券をご用意してお待ちください。

循環器系(循環器内科・心臓血管外科・脳神経外科・大動脈ステント科)は1階北ブース。泌尿器・眼科・耳鼻咽喉科・婦人科は2階ブース、その他の診療科は1階南ブースが受付です。

健康保険証について

≪健康保険証の提示は、毎月ご提示をお願い致します≫

・初めて当院を受診される場合、再診の方の月初めの受診時。

・入院される方は入院時、入院されている方は月が変わりましたらご提示をお願いします。

・保険証資格(住所や連絡先)が変更になった場合は、職員へ申し出てください。

 

※保険証の確認が出来ない場合は、自費診療費を徴収させていただく事がございます。あらかじめご了承下さい。(ただし、月末までにお支払いした領収書と保険証をお持ちいただければ、払い戻しさせていただきます。)

保険診療について

以下のような場合は保険の適用を受ける事ができません。ご注意ください。

・保険証を持参していない場合(※保険証のコピーは無効です)

・健康診断・人間ドックを受けられる場合

・仕事中のケガ、業務上または通勤途中の事故の場合

・交通事故の場合(注)

・第三者による傷害の場合(注)

 

(注)保険証を利用する場合、保険者への手続きが必要となります。

再診の方へ

再診予約をされていない方へ

1

再来受付機で受付してください

1階総合案内横の再来受付機で診察の受付をしてください。

※診察券の破損や磁気不良などで使用できないカードは、総合案内にて無料で交換させて頂きます。(診察券が必ず必要となります。)

2

各科受付にお進みください

再来受付機での受付が完了しましたら、『診療受付票』の入ったクリアファイルを診察科受付ブースにご提示いただき、お名前をお呼びするまで、診察券をご用意してお待ちください。

循環器系(循環器内科・心臓血管外科・脳神経外科・大動脈ステント科)は1階北ブース。泌尿器科・眼科・耳鼻咽喉科・婦人科は2階ブース。その他の診療科は1階南ブースが受付です。

再診予約をされている方へ

各診療受付    月~土曜日 14時~17時(科により曜日・時間が異なります)

 

072 - 334 - 3400

 

※診察・検査等ございますので、当日の予約以外は上記時間帯にご連絡下さい

※診察券をお持ちの方はあらかじめお手元にご用意ください。
※時間帯によってお電話がかかりにくい場合がございます。

診察終了後

一度受診され、再診時ご予約いただいている患者様は、予約票をご持参いただき、再来受付機にて受付を行ってください。
予約の申し込み・変更・キャンセル等のお問合せは、お電話にて受付しております。また、診療科によっては初診予約が出来ない診療科もございますので、お電話の際にご確認下さい。

≪診療予約・予約変更の受付時間≫

平日(月)~(土)14:00~17:00 

※日・祝は対応致しかねます。

※小児科・婦人科は16:00まで、歯科口腔外科に関しては(土)のみ12:00までにご連絡ください。

 

1

会計番号をお渡しします

診察終了後、"受付票"の入ったクリアファイルを 会計窓口① にご提示ください。"会計番号"をお渡ししますので、会計前にてお待ちください。

2

 

会計の準備が整いましたら会計上の画面に"会計番号"が表示されます。

3

自動支払機にてご精算

表示されましたら、自動支払機にて診療費をご精算ください。同日に複数科の診察がある方は全ての診察終了後に自動支払機をご利用ください。なお、クレジットカードにて精算も可能です。

4

お薬引換券または書類の受け取り領収書にお薬引換券が付いています。また、会計時お渡しする書類(紹介状や院外処方箋)がある場合は②、③窓口にご用意しております。直接、お尋ねください。

電話する

お問い合わせ